クリスマスCDのタイトルなのですが、このCDの歌い手は、猫たち(プラス1わんこ)。何年も前にプレゼントされたのを思い出し、久しぶりに聴いてみました。
ニャッ、ニャッニャッニャ〜♪と、猫さんたちは歌います。にぎやかで、思わず笑ってしまう楽しさです。
歌手は猫・・・
絵本のよう・・・猫の声って集めるのが、大変そうですよね。
アルバムについていた説明によると、ニシンの切り身やおもちゃを駆使し、約1年かかったとのこと。
とっても前のものなので(CDには、1993年の記載が・・・!)、もう、さすがにないだろうなぁーと探してみたら、ジャケットは違いますが、amazonにありました。
*JINGLE・CATSのCD
ダウンロードもできるよう・・・。
*JINGLE・CATS MP3
YOU TUBEの動画も、たくさん!歌っているのが、聴けます。
*JINGLE・CATSの動画
「JINGLE CATS」で検索すると、他にもたくさん出てきますよ。
*JINGLE・CATSの検索
ロイターには、ジングル・キャッツがDVDで復活した時のマイク・スパラ氏のインタビュー動画が・・・。
*マイク・スパラ氏のインタビュー動画
たまにはこんな、猫さんと楽しめる(?)クリスマス・ソングもよいかもしれませんね。
ね?猫ノア部長!
昼ね、できマセン・・・* ブログランキング表示ここから */>* ブログランキング表示ここまで */> * ブログランキング表示ここから */> * ブログランキング表示ここまで */>
【猫の雑学の最新記事】


