猫のバッチフラワーレメディ教室

2010年12月06日

ダブルであったか

nekomonoでは、猫さんとドウキョ人さまの安心な寒さ対策として、厳選したあったかグッズを販売しています。その中で、組み合わせとして今年新たにおすすめしているのが、お布団ベッド(キャットポケット)とfashy湯たんぽのセットです。
キャットポケットふかふかお布団のキャットポケット

お布団ベッドには、底の部分に秘密のポケットがあり、中にタオルを入れたり、湯たんぽを入れたりできる便利な作りになっています。
キャットレットのポケットポケットにポケット♪

そして、そのポケットに入れる湯たんぽとしてピッタリ!
・・・なのが、こちらのfashyゆたんぽ、クッションボトルです。
ファシーゆたんぽ クッションボトルクリアボトルが、おしゃれ・・・

クッションボトルに、まるい「くぼみ」たちが並んでいますよね。デザイン?とお感じになるかと思うのですが、実はこの「くぼみ」、すぐれた機能を持っているのです。
表と裏はつながっていて、変形防止の柱として働きます。中に液体を入れても、くぼみの柱が支えて、同じ形をキープし続けます。
ゆたんぽの形をキープ

同じ形であり続けるということは・・・。
そうです!猫が上にのっても、グニグニせず、破裂の心配もない・・・のです。
猫さんのお布団ベッドに入れるのに、ピッタリ♪
お布団ベッドだけでも暖かいですが、湯たんぽをセットで使うと真冬でもぽかぽかです。
キャットポケットと湯たんぽ

湯たんぽのくぼみ柱は、冬だけではありません。凍らせた時にも活躍します。中に水を入れ凍らせても、しっかり支え、やわらかい湯たんぽのように、氷でゴツゴツすることもないです。
もともと氷枕としても最適なウォーターボトル・・・として作られたので、人の頭をのっけても、グニグニしません♪

ちなみに、人の頭と猫の重さって、そんなに変わらなさそうですね。人の頭の重さは、体重の8%-13%というのが通説のよう。
さて、猫さんと皆さまの頭の重さは、どちらが・・・?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。