猫のバッチフラワーレメディ教室

2010年05月09日

かんでもやさしい猫友

GWの余韻も消え、なんだかほっと一息ですね。

GW中、nekomonoでは、新しいおもちゃが入荷しました。
ケリケリ用のキャットニップ入りおもちゃです。

ご要望の多かった、長めで、抱え込みケリケリできるおもちゃ。
ずっと探していたのですが、なかなか納得のいくものに出会えませんでした。

可愛くても、布が薄くて、噛んだらすぐに中身が出そうだったり、今ひとつ、つくりが雑だったり、中に入っているキャットニップやマタタビの品質がわからなかったりと、惜しいものばかり。

そんな中、ついに出会えたおもちゃたち♪
ていねいなハンドメイドで、安心してオススメできる品質です。

ほのぼのとした表情が可愛い、「猫型(生地は、オーガニックコットンです)」
猫のオーガニックコットンおもちゃ

ガブガブ心を誘いそうな、「カラフルお団子型」
猫用キャットニップキッカー
猫用キャットニップキッカー


この長さと抱えこみ加減が、猫さんには、たまらないはず!と、ワクワクしています。

入っているのは、ハーブティ品質のキャットニップ。
中袋にくるまれているので、中身が出る心配が少なく、安心です。

キャットニップって?と、聞かれることがよくあります。

日本では、イヌハッカとも呼ばれているキャットニップは、シソ科の植物。
マタタビと同じように、猫の好きな匂いがします。
ネペタラクトンという成分が、猫を刺激&リラックスさせるようですね。

日本では、「猫にマタタビ」ですが、欧米では、「猫にキャットニップ」が一般的。
猫のおもちゃによく使われています。

人では、ハーブティとして使われています。
ビタミンCが豊富で、鎮静作用があります。発汗作用もあるため、インフルエンザや風邪などの感染症や、胃や腸の鎮静、ガス抜きにもオススメ。

(nekomonoにも、キャットニップについてのページがあります。ページの下の方に説明が・・・)
http://nekomono.jp/hpgen/HPB/entries/13.html

キャットニップの花初夏に涼しげに咲く、我家のキャットニップ♪


あっ!猫が好きなハーブ、もうひとつあるんですよ。
それは、バレリアンです。
不眠によく使われるハーブなのですが、この匂いも猫好み。
でも・・・。
思わず顔を背けたくなる、独特の、とってもっても・・・の匂いがするのです。
勇気がありましたら、ぜひ。
私は、この匂い、そんなに嫌いではないです・・・が(^^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0