猫のバッチフラワーレメディ教室

2012年03月23日

猫のためのフラワーレメディ教室、再び

猫のみなさん、コンニチハ。春・・・ですね。でも、春は・・・。

きゅーに、寒くなったり(はげしい寒暖の差)
ひえひえ猫ノア


引越しにまきこまれたり、
お引越し猫ノア


春休みちゅーのかいじゅー(ちびっこ)が現れたり、
なにやつ


あげくのはてには、ゴールデンウィーク旅行とやらで、るす番・・・。
猫ノアのストレス


そんな時は、お花の力を借ります。
猫ノアのストレス


こころ、癒されます・・・♪
猫ノアのストレス


春は、変化の季節。気温や体だけでなく、引越しなど人のライフスタイルの変化も多い時期ですよね。
そんな時期に猫さんが、健康上は何の問題もないのに急にご飯を食べなくなったり、別の場所でおしっこをしたりすることがあります。また、病院やホテルへ預けると元気がなくなったりすることも・・・。もしかするとそれは、環境変化のストレスからきているかもしれません。些細な変化が、猫にとってはストレスになる場合があるのです。

そうしたマイナス感情を癒してくれるのが、イギリスで生まれた花療法、バッチフラワーレメディです。野の花や草木などのエッセンスが、バランスを失った心にやさしく働きかけます。

nekomonoでは、4月のにゃんにゃん猫の日に、フラワーレメディのトリートメントボトルをつくる講習会を開きます。(内容は、昨年の12月に開催した時と同じです)
当日は、会場の北欧ビンテージ食器店fukuyaさんが、オリジナルの珈琲をお出しします♪机をはさんでのこじんまりとした集まりですので、休憩時間には猫お喋りなども・・・。
前回の様子

美味しい珈琲を飲みながら、猫とフラワーレメディのこと、学んでみませんか?ご参加くださると嬉しいです。

猫のフラワーレメディワークショップ

<開催日時>2012年4月22日(日)14時ー16時
<開催場所>東京都世田谷区 fukuya
<受講料>3,300円(材料費込み)
<詳細とお申し込み>詳細お申し込みフォーム

お申し込みをお待ちしております。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。