きゅーに、寒くなったり(はげしい寒暖の差)
引越しにまきこまれたり、
春休みちゅーのかいじゅー(ちびっこ)が現れたり、
あげくのはてには、ゴールデンウィーク旅行とやらで、るす番・・・。
そんな時は、お花の力を借ります。
こころ、癒されます・・・♪
春は、変化の季節。気温や体だけでなく、引越しなど人のライフスタイルの変化も多い時期ですよね。
そんな時期に猫さんが、健康上は何の問題もないのに急にご飯を食べなくなったり、別の場所でおしっこをしたりすることがあります。また、病院やホテルへ預けると元気がなくなったりすることも・・・。もしかするとそれは、環境変化のストレスからきているかもしれません。些細な変化が、猫にとってはストレスになる場合があるのです。
そうしたマイナス感情を癒してくれるのが、イギリスで生まれた花療法、バッチフラワーレメディです。野の花や草木などのエッセンスが、バランスを失った心にやさしく働きかけます。
nekomonoでは、4月のにゃんにゃん猫の日に、フラワーレメディのトリートメントボトルをつくる講習会を開きます。(内容は、昨年の12月に開催した時と同じです)
当日は、会場の北欧ビンテージ食器店fukuyaさんが、オリジナルの珈琲をお出しします♪机をはさんでのこじんまりとした集まりですので、休憩時間には猫お喋りなども・・・。
→前回の様子
美味しい珈琲を飲みながら、猫とフラワーレメディのこと、学んでみませんか?ご参加くださると嬉しいです。
<開催日時>2012年4月22日(日)14時ー16時
<開催場所>東京都世田谷区 fukuya
<受講料>3,300円(材料費込み)
<詳細とお申し込み>詳細、お申し込みフォーム
お申し込みをお待ちしております。