猫のバッチフラワーレメディ教室

2016年12月30日

2016年も、ありがとうございました

nekomonoの2016年の営業は、本日で終了しました。
今年も一年間ご愛顧くださり、本当にありがとうございました!

大晦日と元旦は、全国的に暖かくなる予報ですね。とは言え、夜は冷えそう・・・。
あったかくされて、猫さんワンコさんご家族みな様で、どうぞよいお年をお迎えください。

猫ノア部長からも、ご挨拶・・・。
猫ノア年末のご挨拶
今年の最後の輸液を終え、少々ぶっちょー面?

*年末年始のスケジュールについては、年末年始のお知らせをご覧ください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

地震で不安いっぱいの猫さんへ

地震で動揺する猫さんへの簡単な安心方法が、話題になっています。
先日nekomonoのfacebookページにリンクを貼ったところシェアが多く、必要な猫さんがいっぱいいるんだと実感しました。
それなので、こちらにもリンクを貼ることにしました。

■猫さんを安心させる簡単な方法
http://buzzmag.jp/archives/56775

真ん中辺りに、方法があります。とっても簡単です。猫さんをぶらぶら揺らすだけです。
簡単すぎて、えっ?と思われるかもしれませんが、効果があったとの声もあるようですので、試してみる価値はあると思います。

猫さんを揺らすと、ご家族の気持ちも少し落ち着きそうですよね。そうした意味でもよい方法な気がします。

必要としている猫さんに、どうか届きますように・・・。


また、東日本大震災の時に、地震をこわがる猫さんのためお求めいただくことが多かったのが、レスキューレメディです。
急なストレスを癒すレメディです。元々人用ですので、ご家族みんなでお使いになれます。

大変な状況の中、少しでも心休まる助けとなりますよう、願っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

申年スタート!

明けまして おめでとうございます。
昨年も1年間、ご愛顧くださりありがとうございました。
2016年nekomonoは、本日5日からスタートです!今年も猫ノア部長共々、よろしくお願いいたします。

今年は申年。みなみニャ様にとりまして、ウキウキと楽しい1年でありますように・・・!

サルおもちゃ、モンキー・・・。
猫おもちゃモンキー


元旦のゆるゆる猫ノア部長・・・・。
猫ノア、2016年元旦

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ねこずぎ店

今年1月に開催された、ねこ好き作家9人衆による「ねこすぎ展」が「ねこすぎ店」になって、この秋再び登場します!(前回の猫すぎ展の様子→ねこすぎ展へ
b_151113_01.jpg

今回は、「展」ではなく、「店」。展示販売があるそうです。これは見逃せませんね!

こちらは、よチコさんが目下フルエンジンで製作中のうちの一品(と、ホンモノ)・・・。
さて、当日お店に並ぶのは、どちらでしょうか。
b_151113_03.jpg

情報によると、nekomonoでも人気の猫尻シリーズのナゴミさんの新作も出るそうです♪
その他にも、猫好き心くすぐる、1点ものの貴重な猫アート作品や雑貨がいっぱい♪

場所は、東京・千駄木です。お近くでしたら、ぜひぜひお運びください。
お一人で行かれても、きっと作家さんたちがウキウキ話しかけてきて、お楽しみいただけると・・・!そしてもし、忙しくて話しかけられなくても、猫好き集う空間の中、おなかいっぱい幸せな気持ちになれることでしょう♥

■ねこすぎ店
【日時】2015年11月18日(金)〜11月23日(月) 12時〜19時
(初日は13時から。最終日は17時まで)
【会場】千駄木空間 東京都文京区千駄木2-49-8
*東京メトロ千代田線 千駄木駅 1番出口 徒歩5分
*東京メトロ千代田線 根津駅 1番出口 徒歩7分
*JR山手線 日暮里駅 徒歩12分
【参加作家】azumi、新井まゆみ、石居典子、いなのべいくこ、近藤直子、じんのよチコ、タキクミコ、中村陽子、ナゴミ
b_151113_02.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

8月も、つづく

7月は今日で終わり。8月に入っても、まだまだ酷暑は続くようです。
猫も人も、暑さ対策をしっかりして過ごしたいですね。

PCの熱気にぴったり寄り添い、暑さをさらに増大させる猫ノア部長・・・。
暑苦しい猫ノア

・・・ヤメテオクレ。


*ねこもの日記、暑さ対策記事*
■夏に最適な湯たんぽのご紹介 夏をのりきる、あれこれ
■夏の快適環境について 猫の暑さ対策
■クーラー対策と、猫の適温について  猫の自由をサポート
■夏場の飲み水について 雑菌、うじゃうじゃ
(記事の中の製品には、製造が終了した物もあります)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

渋谷のクロネコ

東急渋谷駅構内にお出ましになっているという、巨大クロネコさんに会いに行ってきました。
facebookページで、「半蔵門線からだと4号車辺りのエスカレーターを降りて、東横線に向かう途中で、ヒカリエ改札方面に曲がった通路の途中にあります」との情報をいただき、その通りに進むと、いらっしゃいました〜!

クロネコさん、バーン!
クロネコヤマトの黒猫さん

正面もたまりません。
クロネコヤマトの黒猫さん

フラッシュ焚きバージョン。
黒猫家族はご存知だと思いますが、黒猫はフラッシュを焚かない方が可愛く写ります。
クロネコヤマトの黒猫さん

右ほほに手形のようなものが・・・(わ、私の?)。
でも、心配なしです。黒猫さんの毛並みは、付きっ切りのお兄さんによって常時守られているのです。お兄さんのお話では、一日二人体制で守っているそうです。思いっきりモフモフできます。
クロネコヤマトの黒猫さん

お鼻。指が入ります。
クロネコヤマトの黒猫さん

アップにすると、迫力満点。
クロネコヤマトの黒猫さん

耳もちゃんと凹凸があってリアルなのに、感動しちゃいました。毛も黒一色ではなく白が混じっていて、余す所なく黒猫が再現されています。
クロネコヤマトの黒猫さん

このヤマトの巨大クロネコさんのお出ましは、「4月6日10時ごろまでの期間限定」だそうです。人だかりしているのかと思ったら、平日の午後だったせいか、そうでもありませんでした。
猫好き心をときめかすクロネコさん、一見の価値あり!です。

おまけ・・・(反対側)。
クロネコヤマトの黒猫さん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

愛しいアレルゲン

スギ花粉がピークですね。
長年、花粉症に悩まされていました。目は痒いし、鼻水は出るし、何よりも頭痛がひどくて大変でした。ですが昨年友人から、肉を断つと緩和されると教えてもらい、実践。マスクなしで過ごすことができたのです!
今年も、肉と添加物をなるべくとらないよう、心がけています。今のところ症状はほとんどなく、マスクなしで外出できます。(薬も飲んでいません!)

腸内環境って、大切なのだなぁと実感しています。症状がひどい方は、花粉症シーズンの肉断ち、添加物断ち、試されてもよいかも。

でも我が家のゴミ箱が、ティッシュの山なのは変わりません。理由はおそらく、猫ノア部長アレルギー(他の猫さんではあまり症状が出ないので)・・・。実は猫ノア部長の体に顔を埋めると、湿疹ができる時もあります。でもこればっかりは、やめらませんよね?

・・・ティッシュ、お取りしましょーか?(猫ノア)
アレルゲン猫


猫のためのフラワーレメディ講座、お申し込み受け付け中♪
猫のフラワーレメディ講座

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ねこすぎ展へ

先日ご案内した「ねこすぎ展」、行ってきました!
ねこすぎ展にて

どの作品も素敵で、猫好き心いっぱいで、私の猫好き心もおなかいっぱい満たされました。本当に楽しい空間でしたので、一部、ご紹介を♪

まず入ると、三毛猫コーナーの「床にいるのに上から目線」(←来場されたお客様の言葉)、mikeko嬢のお出迎えが。
ねこすぎ展にて

猫友、よチコさんのフェルトウールの三毛猫。毛布までふわふわフェルトウール。すごすぎる作品です。そして、よーく見てくださいね。猫が見えてきませんか?
ねこすぎ展にて

猫を「ミッケ」られる、素敵な絵本
ねこすぎ展にて

猫尻シリーズを作ってくださっているナゴミさんのコーナーです。
パスケース、壁にかかっていました。
ペットボトルカバーは可愛い上に、猫のふくらみで保温性もありそうでしたよ。
ねこすぎ展にて

美しき猫たち。
この中にいる、にゃんじゃまんの実話の物語が小さな本になって、会場の中央のテーブルに置いてあります。うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、たくさんの方に読んでいただきたいと思った本です。
ねこすぎ展にて


ねこすぎ展にて

ねこ、
ねこすぎ展にて

猫神さま。
ねこすぎ展にて

芳名帳まで、猫♪ページによってイラストが違うのが楽しいです。
ねこすぎ展にて

他にも、まだまだいっぱい素敵な作品があります。それに、実物の方が写真より断然素敵!
お近くでしたら、ぜひお出かけください♪

こちらの看板が、目印です。
ねこすぎ展にて


■ねこすぎ展
【日時】2015年1月30日(金)〜2月4日(水)11時〜19時
【会場】中原市民ギャラリー
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-12
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 中原市民会館1F
*JR南武線「武蔵小杉」 北改札(南武線口)・東口より徒歩3分
*JR横須賀線「武蔵小杉」 新南改札(横須賀線口)より徒歩4分
*東急東横線・目黒線「武蔵小杉」 南口より徒歩4分
【参加作家】azumi(イラスト)、新井まゆみ(石猫)、石居典子(イラスト)、いなのべいくこ(イラスト)、近藤直子(写真)、じんのよチコ(造形)、タキクミコ(イラスト)、中村陽子(絵師)、ナゴミ(イラスト)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0