猫のバッチフラワーレメディ教室

2017年06月08日

永久名誉ぶちょー、就任

3月12日13時少し前、猫ノア部長、逝ってしまいました。晴れの寒い日でした。
猫ノア部長に心をお寄せくださった皆さま、本当にありがとうございました。今日まで報告することができず、申し訳ありませんでした。

病気になって約1年3ヶ月、よく頑張ってくれました。頑張っている姿は、ものすごく立派で格好良かったです。
最期は苦しいものとなり、あんなに一生懸命頑張っていたノアがなぜと、思い出す度、胸が張り裂けそうです。
最期のこと、詳しく書こうと思っていたのですが、やっぱり今は書けそうもありません。見送った後、プライベートのSNSにはショックの反動か何なのか書けたのですが、その後勇気がなく、友人たちに申し訳ないと思いつつ一度も開けずにいます。
また、いつか書けるようになりましたら・・・。

ノアは、nekomonoのぶちょーとして、頑張ってくれました。
入荷のチェック(ただのヤジ猫ともいう)や、写真や動画でのレポート。nekomonoの商品は、ノアと楽しみながら選んだものです。ご注文が入ると、ぶちょーとして頑張ってくれたノアを褒めてあげたくなります。

我が家の大切なノアにも安心して使えるものを・・・と選んだ商品たち。猫ノア部長の商品紹介はできなくなりますが、これからも変わらぬご愛顧をいただけますと嬉しく思います。

永久名誉ぶちょーに昇進した、猫ノア部長。
猫ノア永久名誉ぶちょー



動物たちと一緒に育ったので、死には慣れているつもりでした。でも、だめですね。自分の母親の死の時以上につらくて、まいっています。ノアはそれだけ特別でした。
家の中は、あの日からずっと凍りつきそうなくらい静かです。あんなに小さかったのに、大きな大きな存在でした。

今もノアの写真が予告なく目に入ると、息が止まった後、過呼吸のようになってしまうのですが、元気な頃の写真なら、見るぞと思って見るのは、見られるようになりました。
家に来たばかりの生後2ヶ月のちびっこノア、ソファーの背の上で気持ち良さそうに寝ているノア、ひっくり返ってこちらを見ているノア、はりきっているノア。どれもこれもすべてが、可愛くて愛おしくて。
まだ生々しすぎて飾れずにいますが、ノアらしい最高の一枚をゆっくり選んで、飾りたいと思っています。

ベランダ・ピクニックで見ていたであろう、3月の景色。
ノアが見ていた景色


ノア!たまらなく恋しいよ。今も、これからも、ずっとずっと一番大事。言葉では言い尽くせないほど愛している。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

【ずっと一緒の最新記事】
posted by nekomono at 14:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ずっと一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノア様🙏🏻御冥福をお祈りいたします。涙
御寂しいお気持ちお察しします。私も胸が張ちきれそうになり、未だに5年前まで共に過ごしたポー様の事を思い出し、被りました泣( ; _ ; )
ノア様のおかげで私も良い商品に出会え、今がある事に感謝致しますm(_ _)m
Posted by 河毛 華恵 at 2017年06月08日 16:24
寂しいですよね。
今まで、いることが当たり前だった存在が。。ある日突然いなくなってしまう。

数年前、仲良しだった猫が病死したときは数日間涙が止まらず、目の周りが真っ赤になってしまって外にも出られなくなりました。

今でも思い出すと辛くて悲しいです。
いつか時間が癒してくれますようお祈り申し上げます。
Posted by べるぽん at 2017年06月08日 18:30
*河毛 華恵さま*

ありがとうございます。
河毛さまの大切なポーさま。何年たっても、それは変わらないことなのですよね。
小さいけれど、大きな大きな存在。そんな存在に出会えた私たちは、しあわせ者ですよね。
Posted by nekomono at 2017年06月09日 11:38
*べるぽんさま*

ありがとうございます。
べるぽんさまにも、大切な子が・・・。
ついこの間までそばにいるのが当たり前で、触れたくなったらいつでもナデナデできて、ソファーや布物や、あちらこちらに毛がついているのが当たり前だったのに、それがなくなるのは、本当につらいですよね。
当たり前って、かけがえのないものですね。
Posted by nekomono at 2017年06月09日 11:46
こんにちは。西風様、ごぶさたしております。
ノア部長さんのことは案じておりましたが…。
辛い中、ご報告ありがとうございました。
ブログ等、なかなかチェックできなかったので、さっきいくつか拝見しました。

ご本人(猫)さんはしんどかったのでしょうが、ノア部長さんの表情は何だか安らかで、西風様を大好きだったんだろうと思います。

私も実家にいる4匹が心配で、体調が悪くても見に行きますし、先代の3匹のお骨を未だに手離せません。

一緒に頑張りましょう。
ノア部長様、今までありがとうございました。
Posted by しつじ at 2017年06月09日 15:39
*しつじさま*

ありがとうございます。しんどかっただろうに、頑張ってくれました。

3にゃんさんのお骨がお手元に・・・。生きた証ですもの。ずっと一緒にいたいって思ってしまいますよね。ノアは多分、ずっと一緒にいることになりそうです。

ご実家の4にゃんさん、しつじさまに思われて幸せですね。でも、お体はくれぐれも大切に・・・。
しつじさまと猫さんたちの楽しい毎日を願っています。
Posted by nekomono at 2017年06月09日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0