猫のバッチフラワーレメディ教室

2012年06月12日

キャットフード☆プレゼント

キャットフードプレゼント

nekomonoでは、ヨーロッパや世界各国で人気のナチュラルキャットフード、アルモネイチャーの取り扱いを始めました!
ただ今ご希望のお客様に、お試しセットを差し上げています。ドライフードと猫缶の両方が入ったお得なミニセットです。ぜひ猫さんに、お味見を♪

キャットフード プレゼント
(なくなり次第終了となります。ご了承ください)


アルモネイチャーは、少しでも自然な食餌を・・・という理念のもと、食事から水分をとること、ローテーションを提唱している会社です。これは、私自身もずっと持っていた考え方です。

ほとんどの猫は、水をたくさん飲む習慣がありません。そんな猫に水を飲ませるため、下部尿路疾患用や予防のキャットフードには、塩分をかなり強めにしているものがあります(注1)。治療中は仕方がないとしても、ずっとそれだけを食べ続けて、猫さんの腎臓は・・・?
できれば、食事から自然に水分を摂取できるようにしてあげたいですよね。

また、どんなによいものでも、同じものばかり食べ続けると問題が生じるおそれがあります。アレルギー発症の可能性も言われています。

水分たっぷりアルモネイチャーのウェットフードは、シンプルです。厳選された食材を煮込んだだけ。人用の缶詰のように、食材が感じられる猫缶です。魚系と鶏肉系がそろっているので、それをローテーション♪たとえ返事がなくとも、今日はどれにしようか?なんて相談するのも楽しかったりして・・・。(←猫バカ?)ドライフードも、魚、鶏の両方あります。

そーだん・・・♪
猫ノアとアルモネイチャー

実のところ一番おすすめなのは、手作り食や生食です。安心の食材で、バリエーションにとんだ、水分たっぷりの食事を与えられるからです。でも、難しい場合には、体にやさしいナチュラルなキャットフードを!そして、カリカリだけでなくウェット(猫缶)も!と、思っています。

そうして選んだのが、almo nature(アルモネイチャー)と、FORZA10(フォルツアディエチ)。2社ともイタリアなのは、イタリア贔屓というわけではなく偶然ですが、ヨーロッパの自然食愛好が日本より先行しているからなのでしょうか。

そんなアルモネイチャーのお試しセット、ぜひこの機会に!


安心カリカリ、ウマウマで、ぶちょーの仕事は、たのしデス♪(猫ノア)



(注1)
猫に塩がよくないものとは考えていません。適度な塩分は、動物にとって欠かせないものです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0