猫のバッチフラワーレメディ教室

2011年04月07日

かわいくて機能的

もうすぐ、こちらを郵送する予定です。
ペット可の避難所や仮設住宅の確保と増加をお願いする署名・・・。友人たちも署名してくれています♪
被災動物に関係する署名

この署名を集めているのは、「ペット大集合!ポチたま」でご存知、「松本くん」こと松本秀樹さんが運営している会、Natural Dog Style。
〆切は、4月30日だそうです。

*災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


さて、お話はガラリと変わり・・・。

猫さんのキャリーバッグ、どんなタイプをお使いですか?ソフトタイプ?それとも、ハードタイプ?
我が家には、ソフトタイプとハードタイプの2種類のキャリーバッグがあります。

ソフトタイプは軽くて便利なのですが、人ごみでぶつかったりした時、中にいる猫ノア部長のことが心配になります。

ハードタイプは、まわりが硬いので中に衝撃が伝わりにくく、安全。でも、ほとんど活躍していません。最近使ったのも、フェレットの一時避難場所としてだけです。
なぜ活躍しないのかと言うと、そのままだと嵩張るので、使わない時は分解して収納。そのため、組み立てるのが面倒なのです。また、車ならよいのですが、歩いての持ち運びには、ちょっとばかり不便・・・。

そんな悩みを一気に解決するようなキャリーバッグが、nekomonoに登場しました。
セミ・ハードなのに軽く、簡単におりたたみ&セットできます。収納時の厚みは、わずが12cm!
イビヤヤのたためるキャリーバッグイビヤヤのたためるキャリーバッグ

名前は、たためるキャリーバッグ。・・・そのままですね。もともとの製品名も、「Collapsible(折りたためる)Traveling Shoulder Bag」です。
メーカーのibiyayaは、2002年に設立された、おしゃれで快適なペットの旅行用アイテムを開発している台湾の会社です。

かわいい上に機能的なのは、嬉しいですよね!もちろん、素材も安心素材。
サイズは、猫さんに安心感を持ってもらえる大きさだと思います。室内ハウスとしても素敵♪

色は、ピンクとグレーの2色です。同じ模様なのですが、印象がまったく違います。ピンクは、落ち着いたサーモンピンクで、おさえた可愛さがあります。グレーは、濃い目でシックな雰囲気。
どちらの色も、お出かけするのが楽しくなりそうですよ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

posted by nekomono at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0