猫のバッチフラワーレメディ教室

2010年08月25日

猫の自由をサポート

nekomonoでは昨日、完売していたハート型のドアクッションが、再入荷しました。
ドアクッション safe4uコロンとかわいい、ハート型

ここのところの気温、冷房なしではつらいですよね。本当に、暑い!
家の中でも夜でも熱中症になる危険があるため、クーラーがフル稼動・・・。

でも、猫が快適に感じる気温は、28度くらい・・・と聞いたことがあります。猫種や個体で差はあるとは思いますが、私たちが快適に感じる温度より、高め・・・だそうです。

その上、冷たい空気って、下の方にたまりやすいですよね。かがんでみると、少しばかり冷んやり・・・。

そこで、ドアクッションの登場です。
ドアに、すぽっ♪ できた隙間が、猫の自由をサポートしてくれます。

寒いなぁ・・・と感じたら、隙間に猫手を差し入れたり、からだで押したりしてドアを開け、他の場所へ移動♪
ドアが閉まっていると、こうはいきません。部屋の中で、少しましな場所をさがし、そこで、泣く泣く我慢・・・。

逆の場合も、然り。
この部屋暑いなぁ・・・と感じたら、涼しい場所へ移動できます。

自由に行き来できるので、猫さんが自分で快適な場所を選べ、便利です。
お留守番中も、安心ですね♪

実はこのドアクッション、小さなお子さんのためのセーフティグッズとして生まれたもの。お母さんたちの声が、しっかり活かされています。掃除がしやすくて、おしゃれで、ちょうどよいサイズで・・・などなど。
だから普通のドアクッションとは、ひと味違うのですね。

子供だけでなく、猫の自由も守ってくれる、ドアクッション
働きは、地味・・・なようですが、1年を通して重宝するアイテムなのです。

猫とドアクッションボクらの自由、守りマス。
30度くらいが適温そうな、猫ノア部長。
おかげで、我が家のエアコン設定温度は、29度・・・です。・・・ふぅ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

【猫の生活用品の最新記事】
posted by nekomono at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0