猫のバッチフラワーレメディ教室

2010年07月30日

猫の暑さ対策、その2

東京は一旦涼しくなったのが、また暑くなりそう・・・。
あの日々が戻ってくるかと思うと、ちょっとげんなりしますね。

猫の暑さ対策のこと。
前回ふれなかった、冬に人気の「アレ」・・・で、できる暑さ対策をご紹介したいと思います。

冬の「アレ」、とは・・・。
じゃあーん!(と、言うほどではないかもしれません・・・が)それは、「湯たんぽ」です。

fashy(ファシー)湯たんぽLAPUAN KANKURIT湯たんぽCoたんぽ白


実は湯たんぽ、暑い季節にもご注文をお受けするアイテムなのです。
電気を使わないエコな湯たんぽは、停電やクーラー故障などの留守番中の思わぬ事故に心強い!ですよね。

nekomonoで販売しているのは、ヨーロッパが誇る「fashy(ファシー)」と、日本の技術が光る「ミツミのCoたんぽ」
どちらも品質の確かな湯たんぽです。

fashyは、水を入れて冷蔵庫で冷やせば、ひんやり水枕に・・・。
氷を入れるのは、本体が傷つくおそれがあるので、オススメではありません。
カバーがあったか素材なので、はずした方が涼しげ♪空の状態ではずせば、簡単にはずれます。

水滴がつくので、タオルなどでくるむ必要があります。

Coたんぽは、冷蔵庫だけでなく、冷凍庫もOK!嬉しいですね。
水を入れて凍らせば、それはそれは、ひんやりとした氷枕が・・・♪

こちらも、水滴が出ます。
付属のキィルティングポーチは、つるつるしているので、そのままお使いいただけますよ。
Coたんぽは、猫さんが多少かじったところでビクともしないところも、安心ですね。

Coたんぽナチュラル「送料無料のナチュラル(シルバー)」


自然な冷たさの湯たんぽは、カラダへの負担が軽いので、猫さんだけでなく、ドウキョ人さまにもオススメ!
湯たんぽで涼む夏、いかがですか?


湯たんぽと猫ノアCoたんぽの上でくつろぐ猫ノア部長(冬)
ジワジワッ〜♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
クリックで応援いただけると、うれしいデス。(猫ノア)

nekomonoへは、コチラから↓
ねこものロゴ

【猫の生活用品の最新記事】
posted by nekomono at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





nekomono facebook
ねこもの twitter


ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
 
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0